うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

EFイングリッシュライブについて

ども!うつ餅です!

連休2日目。今日はいいお天気。近くの小学校の校庭で、幼稚園の運動会をやってました。
元気な声が聞こえていて、微笑ましかったなー。

私は地道にオンライン英会話。

EFイングリッシュライブ



これ、結構いいかもです。
スマホタブレットが使える、というのはどこでも共通ですが『予習』が出来るっていうのがその利点。

アプリで自分が出来そうなレベルを選ぶと、そのセクションに必要なヒアリング、文法、スピーキングを勉強し、理解度のテストをしてから、その単元のマンツーマンレッスンを予約する、という手法を取っています。マンツーマンレッスンも40分と他より長め。

オンライン英会話のデメリットは予習をして臨む、ってことを必修にしていないところ。
だからレッスン後に理解できたかどうか、はっきりしないんですよね。

まず予習

レッスン

またアプリに戻って復習も可能。

これ、システムとしてはとてもいいと思うんですよね。

明日マンツーマンレッスンがあるので、先生の質を確かめて、よさそうだったらここに決めようかな、とおもいます。

英会話に興味のある方は是非体験して見てください!
HSPアンテナがあってもできそうですよ!