うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

ライブが中止になるということ

ども。うつ餅です。


PerfumeEXILEのライブが中止になりましたね…。



アーティストを追いかける身としては、ファンの方々の身の裂けるような悲しみがおありになる事と、我が身のことのように悲しんでおります。


特にPerfumeの公演はオーラスだったんですよね。


だとしたらDVD撮影でカメラがはいっていたはず。


まぁ、運営側も予備日として前日も撮影していたと思うので、LIVE DVDはそれで発売されるかもしれませんが、やっぱりオーラスの雰囲気を映像に残したかったでしょうし、ファンはそれを観たかったと思います。


日本が春節よりもっともっと前に対策を打っていれば、こんなことにはなっていなかったかもしれない。


能天気に『インバウンド』だの『外貨獲得』だのに浮かれていた官僚や政治家の沸いちゃった頭のせいで、今とんでもないことになっているわけで。


下々は我慢して当然?マジか?


心から愛してやまない(だからうるさいよ)東方神起のイベントも延期になりました。



15周年記念のハイタッチ会。


日本でのハイタッチ会なんて何年ぶりなんだろう?


まだ5人だった時、ほんとに初期には名刺お渡し会などはありましたが、それからは全く行ってなくて、ようやく念願かなっての開催だったのに…。


私は抽選に外れちゃったので行けませんが、友達の何人かは当選していて、それはそれは楽しみにしてたんですけどね。


それに、4/25.26にツアーの東京ドーム追加公演が決まって、真のオーラスがこの2daysになったんですけど、今回このツアーの最初のオーラス(ってどういう意味だよ。踊らされてんだよエイベに)だった京セラ公演ではDVDの撮影が入ってないんです。


当日スカパーのカメラが入っているだけ。


なので、東京ドームの公演がなくなったらDVDが出なくなってしまう。

。・゜・(ノД`)・゜・。


泣くぞ。本気で泣くぞ。


4月末までに終息するという保証はないですからね。


延期は絶対無理。


だってただでさえ会場が不足していて、どのアーティストも会場を1年以上前から押さえちゃってるんですから。


ただでさえ鬱々とした日々を送っていて、外出を控えたり、トイレットペーパーを買い漁ってたりとすさんだ日々を送っていて、そんな中でどれだけ好きなアーティストの音楽に癒されていることか。


それを奪われることがどれだけ悲しいか。


ライブを中止にすること自体に異論があるわけじゃありません。


もう結果論だけど、


こんなことになっているから、早めにこれをしておこう!


という想像力と決断力があったら


ライブが中止になったり


大好きな学校に行けなくなっちゃったり


一生に一度の卒業式がなくなっちゃったり


ディズニーランドやUSJに行けなくなっちゃったり


といった


荒んだ日々の中でのたった1つのささやかな楽しみを奪われることは無かったのに。


楽しむことは何よりも免疫力を上げてくれるもの。


その楽しみを奪い、人々から大切な気力を奪ってしまう、自称『頭のいい』お馬鹿さんたちを心の底から恨みます。


今日は締めの言葉が浮かばないな…。