うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

ピクチャーチケットに物申す!(・Д・)ノ

ども。うつ餅です。


腰痛抱えて京セラ参戦したら、膝がぶっ壊れました。


…まぁ、いいです。お肌トゥルトゥルなんで。


先日はオーラスのチケを紛失したことにより、こちらのブログやTwitterで呼びかけをさせて頂き、大変お騒がせ致しました。

cooayamao.hatenablog.com



沢山のリツイ、いいね、励ましのコメント、本当に有り難かったです。


心よりお礼申し上げます。


なくした私が何いうんだ、という方もいらっしゃるかと思いますが、今回の紛失騒動で感じたことがございまして。



このピクチャーチケット、半券切ってくんねぇか?


ここ最近のライブでは高値転売を抑止するために、チケットに席番を書かず、

当日このバーコードを機械に通してようやく席番がわかる、というスタイルになりました。


確かに高値転売の抑止にはなるんでしょうが、バーコードだけが必要なんであれば、

そもそも、切り取り線のついたあのでっかいチケットはいるのかい?

と思うのです。


今回のツアーは、別々の場所に住んでいる友達と4人で行ったのですが

『チケットをわざわざ郵送しなくても、合流した時渡せばいいよね。』

ということにより、1/17に集まった時に18.19日のチケットも渡し合いっこをしたんです。

んで、ライブが終わった後に食事をしてた時、全員

『あれ?明日のチケットどこやったっけ?これ、は、今日?あ、明後日のだ!あれ?どこだ?』

なんてことをしており。

バッグの中に入っている3枚のチケットは、どれも

使用済感

がなくってごちゃごちゃになっちゃったんですよね。


これがもし半券が切り取られていたチケットであったら、すぐに使用済かそうでないかわかるんですけど。


今回ビギの封筒に3枚いれたチケットを無くしてしまったんですけど(私が前の方のバッグから出てしまったものだと勘違いしました…)、もし半券が千切られていないチケットが中に入っているとわかったら、また違った結果になったかもなぁ…、と思ったんです。


ピクチャーチケットはそれだけで気分が上がるし、チケボになっちゃったら寂しい。だから、チケットはそのままでいいんですけど、

『このチケは使用済だよん』

ということが判るようにしてもらえないかなぁ…。


もちろんチケットを無くしたのはこちらの過失。


だから

再発行なんでできないのっ?!

なんて事は言いません。


ただ、たぁーーーだ!


ほんのちょっとだけ運営サイドも考えて欲しいなぁ、と思いました。


救いだったのは、オーラスの日、紛失したであろう席に他の誰かが座る事は無かったってこと。


転売されてなかったことはトンペンちゃんの愛です。


身勝手なことだとは思いますが、ご一考頂きたいなぁ…。


4月東京あるし。


行くし。