うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

10/15の体調 あしーたがあるーさ

明日がある♪

 

なんて、歌ってみました。

 

地味にこの歌が好きです。

 

明日があるさ

明日があるさ

 

今日は思った通り、昨日の疲れと、連日の天候のお陰で、さすがにだるだるでした。ほとんど寝てたかなぁ…。

 

でもお昼寝から目が覚めたら、朝ごはん用の準備もできたし、お掃除もできたので、前に比べたら少しはマシになっているかなと。

 

この歌をなぜ口ずさんだかというと、やっぱり今日体調が思わしくなくて、ちょっとがっかりしてたんです。

 

まだまだだなぁ…って。

 

私の尊敬する人なんですけど、その方は重い病気と闘いながら、仕事もちゃんとやられている方がいます。

その方と話したときに、

「私の病気はもう一生付き合っていかなくてはいけない、と覚悟してるの。だから体調が悪いな、と思ったらすぐに帰ってゆっくりしたり、休んだりもする。

出来ないことがあったっていいじゃない。いつかはできるわよ」

 

と言われたのを思い出したから。

 

今日出来なかったことは、明日できるかもしれない。

うつもパニック障害も一生のお付き合いだと私も思います。

だったら出来ないことに悲しくなるよりも、明日できるかもな、って思った方が楽しいんじゃないかな。その方が生きやすい気がして。

 

あしーたーがあるーさ 明日がある

 

いつかきっと、何かがまたできるかもしれない。

 

だから、今日のだるだるも、それはそれでうけとめようと。

 

こういう日は、ゆーっくりと休むのが1番ですよね。

 

■今日の学び■

いつかできる、ということは、悲観的ではなく、ものすごく前向きな言葉。

 

f:id:Cooayamao:20171015203326j:image