うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

10/8の体調 晴れのちにちょっと雨だけど晴れ

先程アップしたしてやられた感を書いたすぐ後、Y新聞の営業所に電話して、解約の上持ってきたものをすぐに回収するようにお願いしました。

これは自分にとって、ものすごい進歩!

今までは電話をするって行為が嫌いで、こういうケースがあったときに泣き寝入りしてたんです。

HSPアンテナにより、気を遣っちゃって

『あー。あの勧誘員さんにも人生があるしな』

なーんて思って。

でも実際新聞なんて読まないし、ゴミになるし。

ブログにアップした後すぐ

「電話しなくちゃ!やっぱいやなものはいや!」

を実行できた自分パチパチです。

こうやって気持ちを文章にすると、いやな事、我慢してたことがわかるなぁって、ブログを始めた頃から思ってましたけど、実行できたってことは、また1歩進めたような気がします。

自分がいやなことでも、相手のことを慮ってばかりいたら、結果泣くのは自分。

今まで私はそうやって、結果自分をいじめていた気がします。

電話してこんなにすっきりするなら、やっぱりいやなものはいやって言えるようになった方がいいんですね。

最初はどうしよう…。と思っていたけど、気持ちよく1日が終われそうです!


■今日の学び■
いやなものを抱え込んだら結局自分に返ってくる。
いやなものはいや、と言える自分を作りたい