うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

在宅って結局どうなんだろう?

ども!うつ餅です。

あれやこれやと模索している副業生活。

採算性に焦点を置くと『ワーク』として時間を拘束させるのと、スキマ時間にアンケートサイトを歩き回るのと、どちらが自分にあっているのか?

と考えちゃいます。

もちろんそれぞれの生活スタイルがあるので、様々だと思います。

ワークとして、ある程度の時間は拘束おっけー!

というのであれば





このようなサイトを活用して、お小遣いにするのもいいでしょう。
でも、デメリットとしては裁量制だから、確定された金額がないし、その単価も正直安いです。


24時間365日電話代行・受注代行の秘書センター株式会社

私が以前やっていた秘書センターでのコールセンター受信業務ですが、一本電話を取るごとに10〜90円の単価。これだとスキマ時間を最大限に活用しても20,000円程度にしかなりませんでした。

まあ、受信できる時間を増やせばもっと稼げるんでしょうけど、時間は拘束されます。

んー。
がりっとダブルワークできるほど回復していない私にはまだ無理かなぁ…

この間、電車の隣に座っていたおじさまも、何かのポイントサイトに回答してました(見たのか?)

やはりフルタイムで副業を考えるなら、簡単なポイントサイトがいいんでしょうね。

私は今月A8.netのセルフバックで5,000円の報酬がありました。



あとはマクロミル



これを使ってお昼休みにアンケートに回答。

あとは

コシゴト-会社員のためのお得な情報配信

コシゴト-会社員のためのお得な情報配信

  • Recruit Career Co.,Ltd.
  • ビジネス
  • 無料

アンケートで貯まる!スマートアンサー

アンケートで貯まる!スマートアンサー

  • COLOPL, Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料

を使ってタバコ吸いながらぽちぽち。

地道さは拘束ありと変わらないので、わたしにはこちらの方が合ってるのかなーと思いました。

もし副業を考えている方がいましたら、自分のスタイルには何が合うか?から考えるといいと思いますよ(^-^)