うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

お出かけ必須アイテム

どうも。うつ餅です。
これ、ニックネームにしようかな。

さて。今朝お出かけをする!と決め、体調のお伺いをたてたところ、体調さんも「問題なし!」とのことでしたので、粛々と準備を進めています。

私のお出かけの際の必須アイテムはこれ!

ジャジャーン!

まず欠かせないのは水筒。
副作用で口の渇きは常にあるので、常に水は手元に持っていないとクラクラしちゃいます。

次に必要なのが飴ちゃん。
飴も唾液を出すのに必要。水筒の水がなくなっちゃったときや、飲みづらい環境の時は飴を口にいれます。

あとは困った時用のお薬ポーチ。
念のために飲み忘れて取っておいたいつものお薬と、頓服薬がはいってます。
関係ないけど絆創膏も。

財布以外、これを持っていれば安心できるので、必ず持ち歩きます。
『これさえあれば外出出来る』
というアイテムを自分なりに見つけておくのも大事ですね。

映画楽しみになって来たー!