うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

カット野菜を増やしてください!

ども!うつ餅です!

今年に入ってうつとパニック障害が再発してから、食材を切ったりする調理ができなくなりまして。

なぜか?

お正月に料理を作っていて、持っていた包丁を見たとき

あ。死のうかな。

と思ったんです。

その時は左を切るのか右を切るのかわからなくてやめたんですけど、その瞬間からドン!と具合が悪くなり、1回目の休職となりました。

なので、包丁がいまだに持てないんです(T ^ T)

今までは日清の冷凍パスタシリーズを取っ替え引っ替えで夕飯にしていましたが、糖質制限をまた再開するにあたり、ある程度の調理は必要だなあ、と。

スーパーに行くといろんなカット野菜を売ってますよね

野菜炒め用
鍋用
ラーメンの具材用

それらはよく使うんですけど、
乱切りキャベツだけ!とか、斜め切りした長ネギだけ!とか、ざく切り玉ねぎだけ!

というのが欲しい!狂おしいまでに欲しい!

一応キッチンバサミを買ったんですけど、玉ねぎやキャベツはハサミで切れないしなぁ…。

もっとこういうアイテム増やして欲しいっす。
お年寄りにも受けると思うんですけど…。

昔は結構お料理好きだったので、そういうものを使って炒め物や煮込み料理ができないのは痛い。

だれかー!つくってくださーい!