うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

もっともっと特別なオンリーワン

ども!うつ餅です!

新たに追加した薬が体に合わず、一睡もできず(T ^ T)

ふんだりーな けったりーな


ま。それはよしとして(よくないけど)

うちのニャンズはかあさんがずっと家にいるので甘えまくり。
でも甘え方には差がありまして。

次女仔と三女仔は「ナンバーワン」争いが絶えず。
どっちがかあさんのお膝を取るかで毎回バトルしてますが、長女仔はこんな感じ

こっちきてー

かあさんのお膝はいらないけど、自分のそばに来て欲しいとひたすらおねだり。

その事を3人の子持ちのお母さんに話したら、
「あら、人間と同じなのねぇ」と。
その人んちのお子さんも、1番上の子は構って、というないようが、お母さんとだけ一緒にいたい、という行動をするそうで。
その人曰く、1番上の子はお母さんと2人っきりの時間があったため、兄弟ができても2人っきりの時間を作りたがるんだとか。

なるほろ。
たしかにうちの長女仔もそうだなー。
仲間にいーれてというより、かあさんとだけ一緒にいたがります。

次女仔と三女仔はナンバーワン派
長女仔はオンリーワン派

なんですな。

それを知ってから時間を作って、長女仔だけが甘えられるようにしています。

子育ては人もニャンズもかわらないのだなぁー