うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

10/1の体調 やや曇り

今日はなんだかスッキリしない1日でした。

朝7時に目が覚めた時は、お?いけるか?

と思ったんですけど、やっぱり疲れてたんですね。

天気はぴかぴかだったので、ベッドシーツの洗濯と、軽いお掃除はしましたけど、それ以外は横になってることが多かったです。

たった3日でも身体には負担がかかってたんですねー。

…とこうやってちゃんと認めることが大事かな、とも思いました。

まだまだイケるぜ!
もうちょっと先を見るぜ!

なんてことはこの病気には通用しません。

まだ少しいける?
ダメならダメでいいんだよ。

って言ってあげることが大事だなぁとしみじみ思いました。

明日からまた仕事。
今週は月曜スタートだから、5日働きます。
念のため頓服も飲んだし、テレビも消して、ゆっくり本を読みながら、眠気が来るのを待ちます。

■今日の学び■
焦っていいことなんて一つもない